夏コミ #C80 1日目

 
オタクの夏休みがやって参りましたよー!

今回、衣装は余裕を持って作り始めたはずなのに、
途中でウサギ状態になって最後に滅茶苦茶急ピッチで作るという
アホな失敗をしました。超反省。

自分を過信するんじゃなあぁぁぁい!!ヽ(`Д´)ノ



夏コミ初日の今日は、[C]のQコスで参加して参りました。
お買い物内容は遊戯王~ジャンプ系・サンデー系・RO系です。

りんね本のサークルさんのトコに魂子さんがいたのです。
しっとりした感じの、おねいさん。落ち着いた色で纏まってて雰囲気良かったです。
あー、自分もやってますとか、言えるクオリティになりたい。
るーみっくマジむずい_| ̄|○

心配していた空調も、女子更衣室では惜しみなく使って頂けて、
大変有り難かったです。
男子更衣室は西ホールをただ仕切っただけという状態だったため、
広場で会った知り合いは、大分ぼやいてました^^;

衝撃の一言だったのは
「監視カメラっぽい物が見えるんだよね、あそこ……」
という……。ホール仕切っただけだからしょうがないのか。
「監視してるのが腐女子だったらアウトだね!」
って茶化してみたら、真剣に頭抱えてた。ごめんw



今日の買い物はそれほど量がないので、
さっさと第一広場に移動しました。
いつもこっちはカメラマンの海と化すので、
上級レイヤーさんがいても撮れないこと多し。
混む前に陣取って、入ってくる人を捕まえるんだ!

……とか思ってたんだけど、空いてたので目立ってしまったらしく。
捕まえるどころか捕まりっぱなしだった…_| ̄|○

いえ、別にイヤじゃないです。寧ろ嬉しいです。
頑張って作った衣装に目を付けて下すってありがとうございます!
だが、そこで調子に乗って、気付ば何も撮れてない自分ちょっとまてエェェ!!

(-"- )だってねー

声掛けられる率が減る頃には、上級レイヤーさんがもういっぱい来てるんですよ。
その周りをカメコががっちり固めてんですよ。
すでに身動きがとれん……w

何とかもそもそ流れに乗ったり乗り換えたりして知ってるキャラクターがいないか、
知ってるレイヤーさんがいないか探すんですが……背が低いので、無理だった!
ウロウロしてるうちに広場は完全に人で埋め尽くされてしまったので、
こっちよりは慣れている第二広場へと移動しました。



第二もすでに埋まりつつある感じでしたが、ココでようやく知り合いの方を発見w
壁際に陣取ってたので、お隣に住まわせて貰うことに。

時々出歩いて[C]仲間いないかなって探したんだけども、全然みつからんかった。
でもカメコさんから、「あっちに真坂木いたよ」「向こうに真朱いたよ」
って教えて貰えたので、希望は持ちつつ、探すよりは待つことに。

そうしてようやく、真坂木さんに発見して貰うことが出来ました!
画像

画像

画像
真坂木@たけ様 Q@楢崎桃花鳥
真坂木さん完成度たっか!!足細いし!うらやまs(

いやー、もう嬉しさ余って飛びついてしまいましたよ。
なんたって真坂木さんは[C]のアイドルですからね!(個人的に)
もう今日のディールは完全勝利するしかないww(アントレの意思などない)

真坂木さんに会えたおかげで大満足でしたw
たけ様、構って下さってありがとうございます!



というわけで恒例の本日の戦利品。
画像
25冊くらい?
画像
ノベルティと、知り合いのレイヤーさんから貰ったマダオグッズwww

Q単品の写真
画像

画像

また撮っていただいたカメラマンさんのお名前を伺い損ねた……。
すいません、ありがとうございました……!



あと、今回初めて取材を受けました。

【とれたて! ほび~ちゃんねる】様
http://hobby-channel.net/cosplay-news/21984-21984.html
(取材を受けたのは12日なんですが、何故か13日になってるw)

【TRYCOS】様
http://www.trycos.jp
(PCだと見れないんやろかー?)


しかしこんな突貫工事でいいのだろうか…。(-"- )





明日は『らんま』で参加です!


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント