メザシとニボシとカツオブシ

 
水産物の乾物って最後にシが付くの多いよね。



今日は何年ぶりかにYGOのカード整理をしてました。
はまった当初はそれこそ原作カードが欲しくて
箱買い占めとかしてましたが、今ではそれほどでも。

副産物としてダブりカードがごまんとあるので、
これを機に売ってしまおうと思い、整理し始めたんですが……。

おわんねー。

無印の引き出し7つ分あるので。
選別してる間に眠くなる。
そしてカードファイルが足りない。(致命的)

自分のデッキ以外全部投げても良いんですけど、
それはそれでちょっと……気も引けるし、勿体ない。
なので3枚以上は処分、というルールを作ったんですが、
それでも終わらん……
そして3枚以下のカードをファイリングするかしないかで迷う(

自分のことだから絶対、後から手に入れても
どこに入れてあったか忘れるに違いないんだよねー。

あとイラスト仕様の違う奴とか。
ホイルとホロとあとなんだ…?レア仕様の奴。
1枚としてカウントして1つのポケットに入れるべきか(節約)
コレクションなんだから並べて入れとくべきか。(見栄え)

……超どうでもいいんだけど、悩んでます。

むかーしのパックでカードデザインが違うやつとかさー
ゴッズの時のルール改変でテキスト変わったやつとかさー
ゴールドシリーズとか…

カード帳いくらあっても足りないよ……。

それでも、取り敢えず今日は魔法カードだけ分類した。
また今度罠を整理して。モンスターは……整理できるかなぁ。
ほとんど被ってないし、やっぱこいつらがメインだから
種類が膨大すぎるんだよね。

レベルアップ系だと同じのだけで5枚とかあるし。
~使い姉妹とか大好きだけど、アレも一人につき4枚?
それが4人?ダルクも入れて+2枚?

ん゛ー(-"-;)
何で俺こんなのにはまっちゃったんだろ……。

やっぱモンスターはちょっと省くか……。





一昨日辺り描いてスキャナに放り込んで
そこで終わってた落書きを発見したのでアップ。

画像

一緒に壮一郎さんも挑戦してたんだが、挫折したー。
30代の微妙なフェイスは俺のジャンルじゃないです。(逃
そういうのは某相棒に任しとく。うん。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント