WE ARE ONE

 
昨日は仕事帰りディズニーしてきました。
5月分のタマゴ探しと、寄付金リストバンド買うのと、
シーのナイトショーがまだ見れてないので見物に行こうかと。

ところが今月もタマゴ探し難しかった……。
先月の正解の場所にはまず無いだろう、ということで
4個まではサクサク見つけられたんですが。

うちにとっての最後の一個……
アレはちょっと卑怯だww
もう真っ暗になっても全然見つかんないから
キャストのお兄さんにヒント教えて貰った。

ヒント……もらってよかったんだね。
ダメだと思って先月めっちゃ頑張ったのに。

でもまぁ、そりゃそうか。
ワンデーパスで来てる人はそれこそ次がないんだから
ヒントくらい貰えなきゃ困るよね。
別料金払ってんだし。(笑

最後の一個は、草むら……ってか
パークのホントはじっこのはじっこにあった。泣きそうになるよ、あれ。
ただでさえ日が落ちて暗いのに、タマゴは街灯の当たりにくい場所にあるのだ。

お兄さん、妙に細かくヒントくれるな、と思ったけど。
そのくらいして貰わないと、わかんないとこにあるの。
あー疲れる。

でもコレ、来月は楽勝だねw



タマゴが見つからないせいで、すっかり予定が狂ってしまい、
シーの方には行けなくなってしまいました。

でも、そろそろ夜のパレードにみんなが並ぶ頃って時、
パレードルートで案内をしているキャストさんが
「今日からの新しいパレード……」
といっているのが聞こえて、ロクに見ていなかったTodayを確認。
確かに今日(5/9)からエレクトリカルが休演になってる。

そして新しいパレードが5/9-14だけ公開になってる。

……観なきゃダメだね、コレは。
シーの方は再開園当日に体調不良で行けなかった
=ナイトショーの初公開を逃したので
もうあまりそこまで意気込んでないんですよ。

やっぱ誰よりも先に見た、っていうステータスは嬉しいものでしょ。
プレビューとかそういうのは抜きね。そこは運が必要だから。

だからシーの方はまた今度にお預け。ランドの方に残留です。
人が少ないのもあって、最前列でのんびり観てましたが
ありゃエレクトリカルをなにがしか調整している間の繋ぎですな。

フロートも4台しかなく、特にテーマがない。

身も蓋もないっちゃそうなんですが(苦笑
たった5日間しか公開されない、なのに今のパークイベントである
イースターと全く関連がない。
そう考えると雨の日のショートパレードみたいなもんですよ。
(アレはアレで好きだよ、もちろん)

多分節電に備えてバッテリー替えてるんじゃないのかナー。
という推測。あくまで個人的推測。

ちなみに新ナイトパレード『ナイトフォール・グロウ』は
眠りの森の美女の妖精3人を先頭に、ビッグ5とデイジー、
シンデレラ・ジャスミン・ベルのプリンセス、
チップ&デールとクラリスが出演。

音楽キレイで好きです。
出来ればもう一回ぐらい見に行きたいけど……。
チャンスはあと2回だ……。



明後日は【C】の日ですよ。
ってコトで真朱も描いてみた。
画像
ムズカシ……。

デッサン力がないので、体の線がもろに出てるキャラは描きにくさ爆発。
ましてこのフリフリスカートの構造がよくわからない!
髪にボリューム無いのも苦手だ~~~。

でも目が緑なのさ。
好きなのさ。
髪は赤くないけど衣装が赤いから更に好きなのさ。

腰のリボンは、本編では付いてないけど、
公式のキャラ紹介には付いてるから描いてみた。
髪飾りが左だから右にあった方がバランス良いと思うんだがに。

何年ぶりかの色鉛筆。
ちょっと楽しかった。
肌色もちゃんと塗ってあったんだけどね。
スキャンしたときの影消したら一緒に飛んじまったい。

まぁいいや。
心の目で塗り直しといてください。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント