地球の自転に逆らって。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイステ“勝者と敗者” 東京楽

<<   作成日時 : 2017/03/27 00:11  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


Attention
公演に対するネガティブな感想がダダ漏れになってます。
そういうの苦手な方は回れ右推奨。
突き進む場合はどんな被害を被ったとしても、当方は責任負いませんので悪しからず。







ハイステの初日とか楽日って、雨、降りません……?
通して出演してる役者の誰かに、雨男でもいるのかな?

今日は昼から友だちと4時間カラオケ。
その足で他2人の友だちを拾って、ご飯食べてハイステ観てきました!

いやー……初日も見に行ったんですが、その時の感想が
「アレ…?この舞台大丈夫かな……??」だったので、
正直今日の公演も変な不安を持っていたんですが……。

やっぱみんな進化しますね。
5公演の間にすごい馴染んだと思います。

初日ってやっぱり緊張もあるし、客の方もノリが分からないから、
手出ししづらいし……ってのがあってギクシャクしがち。
分かってはいたけど、今までの公演でこんなにも露骨に感じたことはなかったので、
ホント、今日の楽観るまではすごく不安でしたね。

でも今日のはすごく良かったです。

ただ、役者の演技に磨きが掛かった分、演出や音響の不満が露呈。
ううん……個人的に今回の音楽、好きじゃない。
まとまりが無いって言うか…主張する物がくみ取れないっていうか…。
とりあえず私には合わない。

特にED。
なんで歌詞が入ってるのやら……。
B級映画みたいな終わり方するくらいならEDいらない。

演出に関してはフライング……もう少し違う使い方できたんじゃないかな?
特にあの、鉄棒状態のやつ。
ラストの一打にに使う必要、あったかな?
なんか、アレのせいで泣けなかった。
感動より先に疑問が浮かぶ……。

人数が増えたし、試合シーンでごちゃごちゃするのは仕方ないけど、見にくい。
見にくいと言えば、居酒屋おすわりで日向が影山につかみかかるシーンは
なんでセット回したんだろう……??回す必要ある??
回るせいで壁がこっち向いちゃって見えないし、
壁際に2人が座ってるからホント何やってるのか分からない。
勿体ない。

メタネタが多いのも、センチなシーンの直後に
変な笑いネタぶっ込んでくるのも、直前に開催されたコンサートの影響を
もろに引きずってるのも、全部戸惑いを感じる。
(コンサートの話がどの段階ででたのかは知らないから、鶏と卵)

地方公演を経て何かが変わってくれるのを期待してます。
(アンケは書くけど、影響できるわけじゃ無いからね…)









┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ネガティブなことばっかり書いてしまったけど、総じて良い舞台です。
相変わらず日向はかわいいしカッコイイし、影山は……影山です。←

試合ラスト付近の一言に別の意味で胸キュンしたので
影日クラスタさんは是非。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイステ“勝者と敗者” 東京楽 地球の自転に逆らって。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる